夏の毛穴ケア、もう始めてますか?

夏の毛穴ケア、もう始めてますか?

夏の毛穴ケア、もう始めてますか?


こんにちは。ゆめタウン店の山本です。四国もついに梅雨入り〜〜。。日曜でしたが生憎のお天気でしたね。

むしむしするこの時期。「毛穴の開きが気になる。」「毛穴の黒ずみが…」等、毛穴のお悩みをお聞きすることが多くなります。

私も毛穴が気になるので、「毛穴ケア情報」は常に敏感で、何でも試してしまいます。

いろいろ試してはみたのですが、やっぱり一番基本でもあり、大切なのは、クレンジングと洗顔だと思っています。

正しく、きちんと丁寧にするだけで、毛穴だけでなく、肌が全体的に変わりますよ!

うるおいを保ちながら、しっかり落とせるものが当店にはあります。

私が使っているのは写真の左側。

imageアルビオンアンフィネスホワイト メルティングディープクレンズ(オイルジェルタイプ)です。洗い上がりがツルツルになるのと、明るさが実感できるので気に入っています。

クレンジングは、乾燥しやすい方はクリームタイプ、スッキリ汚れを落としないなら、オイルやジェルタイプがおすすめです。

こすらないように(←とっても大事なポイントです)ゆっくり力を入れず、メイクを落とします。

 

そして洗顔。私がハマっているのが、パウダータイプの酵素洗顔です。クリームタイプなどの洗顔料に混ぜて使うと、ほんとに、ツルッツルになります。

image

普通の洗顔では落ちにくいと言われる、たんぱく質汚れをおとすことごできます。

そして、週に何回かおすすめなのが、角栓、角質ケア。この時期の紫外線によって、硬くなってしまっている角質、角栓を柔らかくし、優しく取り除くことにより、毛穴の目立ちにくい、そして黒ずみなどが溜まりにくいお肌を保つ事ができます。

image

今日は、夏の黒ずみ毛穴ケアをご紹介させていただいたのですが、「毛穴」といっても、色んな種類、原因があります。

あなたの毛穴はいつ頃から気になりますか?どんな形?

合わせておすすめアイテムをご紹介させていただきますので、是非ご相談くださいね。

 

 

カテゴリー

アーカイブ