まだ間に合う!夏の終わりに肌アレさせないための日焼け止めの選び方!

まだ間に合う!夏の終わりに肌アレさせないための日焼け止めの選び方!

まだ間に合う!夏の終わりに肌アレさせないための日焼け止めの選び方!


こんにちは本店スタッフの山口です(^^)

夏真っ只中ですが、やっぱり気になるのは紫外線!
私も自転車通勤のため日焼けやすい環境にあるので気になってます>_<

季節的にも外出することが増えこの時期切っても切れない問題ですよね~(^_^;)

 

アメリカの皮膚科学会では老化の80%が紫外線による光老化と言われていることもあり、紫外線からお肌を守る事がこの時期はとっても大切です。

みなさんも日焼け止めを使われている方が多いと思いますが、正しい選び方はできていますか?

間違った選び方をすると、日焼け止めをつけたのに日焼けしていたり、夏の終わりにカサつきや肌の不調につながることもあるんです。

 

選び方のポイントは2つ!
◇日に当たる時間
◇汗や海など水の影響があるかどうか

 

ざっくり言ってしまうと、一般的な日焼け止めで日常生活だとSPFが35くらい、PAが+++くらいまで。

 

紫外線を浴びるとすぐに赤くなる方はこの基本よりSPF、PAともにやや高いものを。

 

image

炎天下での活動やレジャーになるとSPF、PAがそれ以上のもので汗もかきやすい環境になるのでウォータープルーフタイプのものを選んで下さいね(^_-)

 

image

 

つまり夏を楽しむ人には日焼け止めの2種使い分けがオススメです(^^)
なかなか2種使いとなるとしている方もまだまだ少ないのですが、やっぱりこれがお肌のためにはベストだと思います(^_^)v

 

 

そして先ほど一般的な日焼け止めでと言いったのですが、それには理由が!

実は当店のような専門店で取り扱っているブランドの中にはSPF・PAは最強でも美容液のような感触で肌への負担は少ないものもあるんです♪

それに加え、保湿やエイジングケア・美白ケアもしてくれる優秀なものもあるんですよ♪

 

日常生活でも焼けやすい方、美肌を目指している方はぜひスタッフに相談してみて下さい(^_-)

カテゴリー

アーカイブ