9月にしたい『美容ゴト』

9月にしたい『美容ゴト』

9月にしたい『美容ゴト』


こんにちは。本店山口です(*^^*)
今日から9月ですね!日中はまだまだ暑いですが、夜になると秋の虫の声も聞こえてきたりと季節が移り変わっているのを感じます…。

 

 

お洋服は秋を取り入れている方もすでにいらっしゃるかと思いますが、美容上での先取りしたいこともいろいろあるんです!

 

 

そこで!9月にしたい『美容ゴト』をまとめました(^O^)/

 

◇スキンケアを見直す

去年の今頃の事を思い出してみて下さい。
季節の変わり目と言えばお肌の状態が変わりやすい時期。お肌のゴワつきや、くすみ感じていませんでしたか?

お肌のごわつきやくすみは夏の終わりに感じやすい肌不調です!夏のスキンケアそのままでは対処しきれないので保湿ラインに切り替えてあげたり、スペシャルケアを取り入れてあげるのがオススメです。

 

また、敏感肌にもなりやすい時期なのでいつもと肌の調子が違うなと感じたら早めに敏感肌ケアアイテムに変えてあげると肌の不調を長く引きずらなくてすみますよ(^_-)

秋はお肌のターニングポイント!冬に備えてトラブルに負けない肌づくり!

 

◇メイクを見直す

去年の季節の変わり目に、ファンデーションの仕上がりがいつもより粉っぽいな…。目の下やほうれい線のシワが目立って来たなと感じる時期がありませんでしたか?
肌の状態も季節とともに変わっていくので、下地やファンデーションも秋冬物に切り替えてあげて下さいね。

 

そして、洋服も夏らしい色合いから一気に秋らしい深みのある色を着たくなる時期ですよね?
メイクと洋服がチグハグだといまいちオシャレに決まらないんですよね(^^;;
簡単に解決するにはリップの色を少し深みのある色にしてあげるとグッと季節感出やすいですよ♪♪

秋冬トレンドカラー♪

 

 

◇ボディーケアをする
9月はまだまだ半そでだったり肌の露出はあるけど、紫外線の影響や気温の変化もありカサつきを感じ始めるころです。
ボディークリームやボディーオイルなどでしっかりお手入れするとお肌のツヤが全然違いますよ(*^^*)

 

 

◇生活習慣を見直す
9月は1日の中で気温の変化を感じやすい時でもあります。
気温の変化は身体にとってはストレスになるので自律神経のバランスも乱れやすくなる時です。
季節の変わり目って体調不良を起こしやすいですよね(>_<)

そんな時はしっかり湯船に浸かる入浴とできるなら意識して睡眠をしっかりとって下さい。やっぱり、休息はダイジですよね。

image

 

 

いかがでしたか?いずれ来る季節の問題。
早めの秋支度をする事でいつも『キレイな◯◯さん』と言う印象をゲットしましょう~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

カテゴリー

アーカイブ