見た目も可愛く効果も高い‼︎デトックスウォーターで肌と体を健康に。

見た目も可愛く効果も高い‼︎デトックスウォーターで肌と体を健康に。

見た目も可愛く効果も高い‼︎デトックスウォーターで肌と体を健康に。


こんにちは。イオンモール綾川店の三枝です。

最近すっかり秋らしくなってきましたね。皆様、体調を崩されていませんか?私は最近健康の為に積極的な水分補給を心がけています。

でも、ちょっと美肌にいい飲み方ってないかな〜と調べていた所、雑誌やSNSで見たことあると思いますが『デトックスウォーター』を取り入れてみる事にしました♪♪

 

□そもそもデトックスウォーターって?という方にご紹介したいと思います。

 

水にフルーツや野菜、ハーブなどを入れて作った水のことです。作り方は断面図が大きく見えるようにカットし、容器に入れ水を注ぎ冷蔵庫で6時間くらい冷やします。

image

□気になる効果は?

 

デトックスウォーターにすると食材の栄養素か水に溶け出す為、普段飲んでいる水の代わりに飲むだけで栄養素の補給もしっかりする事ができます。美肌効果やデトックス効果が期待できます。

 

ただ、使う食材によって栄養素が異なる為、組み合わせによって様々な効果が得られます(*^^*)

効果のある組み合わせをご紹介します‼︎

 

●グレープフルーツ+レモン+キウイ

美白したい方や紫外線対策をしたい方にもオススメです。疲労回復も期待できます。夏の肌ダメージが気になる、今の季節にぴったりですね!

 

●いちご+オレンジ

いちごには美白効果があり、オレンジの香りには心身をリラックスさせる効果がありますので、ストレス解消にもオススメです。

image

●ミックスベリー

冷凍のミックスベリーを使う事で手軽にデトックスウォーターを作れますよ。ベリーにはエイジングにもオススメのポリフェノールが入っているので美肌に良いのです*\(^o^)/*

 

●りんご+シナモン

りんごには食物繊維での整腸効果、シナモンには血行を促進させたり血糖値を低下させる働きがあるので冷え性の方にもオススメです。

 

1日で1.5ℓ飲むのがいいとされていますが1番いいのは寝る前と起きた後に飲む事。私も最近始めたのですがお通じが良くなり、肌が乾燥しにくくなりました。ちなみに1番美味しかったのはミックスベリー+レモンです‼︎ベリーの酸味が美味しく、飲みやすいのでオススメです。

image

 

色んな組み合わせで、肌と体を健康にしてみませんか?

いいレシピあったら、教えて下さい!(*^^*)

 

 

 

カテゴリー

アーカイブ