この時期の悩み解決するかも⁉︎

この時期の悩み解決するかも⁉︎

この時期の悩み解決するかも⁉︎


こんにちは。人一倍寒がりの本店スタッフ山口です(^^)
靴の中に置くタイプのカイロが手放せない今日この頃です。

冷たい風が吹き、お肌も乾燥モードになりやすいこの季節 スキンケアアイテムで私が手放せないのはやっぱりクリームです!

でも、クリームはベタつくから苦手(;^_^A
面倒くさいと使われていない方もけっこう多いアイテムだったりします。

 

ちなみに私にクリームって必要なの?とお思いの方はぜひこの項目をチェックしてみてください(^_-)

 

□洗顔後につっぱりやすい

□暖房の影響で肌が乾きやすい

□パウダーファンデーションやフェースパウダーが粉っぽく感じる時がある

□肌にツヤがなく、イキイキみえない

□スキンケアをしても肌が乾く

 

いかがでしたか?
ひとつでも当てはまった方、クリームを使うと意外と簡単に解決できるかもしれませんよ(^◇^)

ちなみにクリームの1番の役割はお肌に油分を与えてうるおいをキープする事。

そしてお肌に栄養を与えて肌の働きをサポートする事。

そして、化粧水や、乳液、美容液に比べ保湿効果が長くお肌に保護膜を作ってくれるので、保温効果もあります。

え!お肌に保温ってダイジなの?と思われるかもしれませんが、お肌を保温することで秋冬に低下しがちな血行を良くして肌の代謝までも良くしてくれます(^ ^)

お肌の代謝がスムーズだとうるおいをしっかり抱え込んだ新しい細胞が作られるので乾燥しにくいお肌になれますよ♪♪

 

さらにプラスアルファでエイジングケアができるもの、美白ケアができるものなどがあります。

 

私はクリームをつけた後のしっとりうるおう感じももちろん好きなのですが、翌朝の洗顔後の後肌のツルっとなめらかな触り心地がさらに好きです(*^^*)
これはクリームじゃないと体験できない事だと思います!

クリームって本当にいいことだらけ♡
お肌のキレイをグンっとアップしてくれるアイテムなのです(^^)

 

ぜひこの冬はまだ使ったことのない方も、クリームをお休みしてた方も改めてクリームの良さを実感してみてくださいね(^_-)

image

 

カテゴリー

アーカイブ