お店の○○より、お客様の○○。

お店の○○より、お客様の○○。

お店の○○より、お客様の○○。


本店の大石です。
先日、接客させて頂いたお客様のお話です。

「いつものファンデーションください。」
と、言われたので、お台帳を見ていつものファンデーションをお出ししました。

通常はそれで、終わるのですが、少しお時間を頂けたので、
スキンケアの事をお伺いさせて頂きました。

色白のキレイな方で、
ただ少しアトピー性皮膚炎もあり
肌が弱く、洗顔をすると赤くなるので洗顔できない(ToT)というのが
お悩みでした。

「クレンジングはしてますが、洗顔もしたいんです。でも毎回、洗顔を使うと肌が荒れるからずっと洗顔はしていない…」
とおっしゃいました。

確かに、アトピー性皮膚炎の方は、天然の潤い成分が作られにくい為、洗顔で、その天然の潤い成分が、流れてしまいやすいので、
洗顔で荒れるのも納得できる気がします。

私は、
「泡立たない優しい洗顔もありますし、他のメーカーにも、アトピー性皮膚炎やアレルギーの方でも使いやすいブランドもありますので大丈夫ですよ。」
と、ご案内しました。

その方は、
「え?泡立たない洗顔があるんですか?」と、少しびっくりされてました。ミルクタイプの洗顔で、こんな感じ…。

2017-01-29_08.36.162017-01-29_08.35.00

 

以前から何回か当店に来てくれているので、もう少し早く、お伝えしておけばよかったと反省しました。

当店では、お客様のお肌に合わせてたくさんのメーカーから選ぶことができます。

高価なものばかりでなく、
肌に合って、心地よくお手入れできる化粧品をオススメしたいです。

お店の利益より、お客様の満足。

その化粧品を通じて幸せ感が上がるなら、喜んでおすすめします。
これは、当社の社長の考えです。

センコヤに来て、いろいろ知れてキレイになって、良かったと思って頂けると嬉しいですね。
みなさん、安心してご相談くださいませ♪

カテゴリー

アーカイブ