シンプルでいいんです!

シンプルでいいんです!

シンプルでいいんです!


こんばんは♪本店スタッフ中川です。

最近お客様からのお声で、なんだか肌の調子が良くなくてベースメイクがキレイに仕上がらないとのお声を聞きます。

前回私のブログでもご紹介させて頂いた春のUVケア情報なのですが、2~4月春は急激な紫外線の増加や、温度差、花粉やPM2.5など外気からの影響など急にカサつきがでたり、乾燥により脂っぽくなったりと肌は揺らぎがちになり、肌トラブルがでやすい時期なんです。

ですが、いつだってキレイでいたいのが女性ですよね。
それにメイクはベースメイクが肝心!!

そして今季のトレンド肌も、
「透明感のある素肌っぽいツヤ肌。」

肌トラブルがでやすい時期には難しい………。
と思われがちなのですが、誰でも簡単に、アイテム数も少なくトレンド肌にすることができるんです。

それはたった3つのポイントでなんです。

その1 『下地は肌にあった色をのせる』

下地にも様々なタイプがございますが、揺らぎ肌の時期は、赤味がでやすかったり、くすみやすかったりと、肌色の変化もでやすい時期はカラー下地がおすすめです。赤味がでやすい方はブルーやグリーンなどの寒色系を。くすみなどが気になる方はピンクやホワイト系など。まずは自分の肌にあった下地を選ぶのが大切です。

その2 『ファンデーションはツヤのタイプを』

今回はトレンド肌のご紹介なので、やはりトレンド肌には肝心のツヤのあるタイプのファンデーションのチョイスを。2月~4月などのカサつきや赤味がでやすい揺らぎ肌の時期は保湿もできるタイプだとお肌にもより良いです。

その3 『フェイスパウダーの仕上げ方』

実はここが一番肝心なんです!
肌の色にあった下地、ツヤのあるファンデーション。
これだけで、フェイスパウダーをつける前からトレンド肌そのものなのですが、やはり崩れ防止の為フェイスパウダーをしっかりつけてしまい結果マットな仕上がりに………。
もちろんツヤのあるタイプのフェイスパウダーなどもありますが、やはりパウダーは重ねる程やはりツヤは薄れていきます。
トレンド肌のフェイスパウダーのつけ方は、油分がでやすいTゾーン、洋服やストールにファンデーションがつかないようにフェイスラインはしっかりめにつけ、あとはパフに残っているパウダーを軽く全体につけるだけ。それだけで、頬には適度に自然なツヤが残り、肌も立体的にみえるんです。

 

これくらいのツヤ感がでるのがベスト‼

まずは基本的なアイテムでシンプルに仕上げていいんです!

時間も手間もかけず、まずは自分にあったアイテムとつけ方でトレンド肌に仕上げて見ませんか?

揺らぎ肌でベースメイクにお悩みの方はお気軽にお声かけくださいね(^ ^)

カテゴリー

アーカイブ