血液型でお手入れの仕方が違う?

血液型でお手入れの仕方が違う?

血液型でお手入れの仕方が違う?


せんこや本店、大石です。

血液型で、お手入れの仕方や、やる気スイッチも違うかも?と思い血液型の特徴を、調べてみました!

当たってるか当たってないかはわかりませんが、面白く気軽に見てください(*^_^*)

A型の人(乾燥肌、混合肌多い)
・思いやりがある
・キレイ好き
・一度決めたら曲げない
・人の為に無理して頑張るのが好き
・無難な物を選びやすい
・やる気が出るまでが長い

A型の人は、お肌のお手入れも自分なりのやる気スイッチが入るように、無難な物よりは好きな香りだったり好きな感触の化粧品を選んでもいいですよね。

O型の人(普通肌、敏感肌多い)
・誉められるとやる気が出る
・聞き役で頼まれるとイヤと言えない頼られやすい。
・愛情深い
・大ざっぱ、帳尻が合えば良し
・他人からのダメ出し嫌い
・ギリギリまでやらないが一旦火がつくと凄い。

O型の人は、肌悩みが出る前に早めにケアした方がいいですね。

B型の人(乾燥肌、敏感肌多い)
・思うところをストレートに実行
・興味ないと動けない
・人なつこい
・おだてられるとその気になる
・気取らないカッコつけない
・こだわり始めると徹底的にこだわる

B型の人は、こだわり派だからこそ、自分の肌に合わせて、こだわりのアイテムを使っては?

AB型の人(オイリー肌、混合肌多い)
・天才肌だが少し変わっている
・クールでさっぱりしている
・好きなものに一直線
・変なところ真面目で、几帳面
・興味がないことは、基本スルー
・人の話を聴いているようで聴いていない

AB型の人は、好きなものに一直線でいいと思いますが、たま~に人のアドバイスも聴いてみてもいいかも。
ま、私も、AB型なので何となく当たっているような‥(^^;)

いろいろ、血液型で、お手入れ方法も変わったり、自分なりのお手入れ方法が見つかるかも知れないですね。
あくまで一例ですので。
毎日のお手入れ一緒に楽しみましょう~。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

カテゴリー

アーカイブ