行楽シーズン、ぜったいに灼けたくない人の日焼け止めセレクト

行楽シーズン、ぜったいに灼けたくない人の日焼け止めセレクト

行楽シーズン、ぜったいに灼けたくない人の日焼け止めセレクト


春の行楽シーズンは無駄に散歩をしたくなる本店スタッフ田中です(。・ω・)ノ

散歩。。。
ポカポカして気持ちいいですよねー(꒪⌓꒪)ボー
でも、ぼーっとしてる間も紫外線はジリジリ攻め込んで来てますよ|ω・)

今からは特に忘れてはいけない日焼け止めですが、もちろん皆様はちゃんとお使いですか!?

ちょっとそこまでの時や、長時間のお出掛けの時など、シーン別の日焼け止めの選び方や付け方は以前もご紹介していますのでそちらもぜひチェックしてくださいませー!

ちなみに、、、ラフティングが大好きなワタクシ田中は、ラフティングの時「ウォータープルーフの日焼け止め」「ウォータープルーフのファンデーション」を使いますが、これだけでは終わりません!!


川へ入る前に「スプレータイプの日焼け止め」をこれでもかー( ºДº)と吹き付けます(笑)
更にランチの後にも、これでもかー( ºДº)とスプレーします!
ラフティングは激しい川遊びなので、ロープを掴んだりボートによじ登ったりして擦れる手元は少し灼けましたが、顔や首は灼けずに済みました!!

ラフティングに限らず、海水浴やハイキングなどの長時間屋外にいてメイク直しもできないような場合はスプレータイプの日焼け止めがとっても役立ちますよー!!
しかも、忘れがちな首の後ろや、外出中のサンダルの上からでも使えるので便利です♪

長時間のお出かけや運動会など、日焼け止めの塗り直しはできないかもなーという時はぜひお試しくださいね!

カテゴリー

アーカイブ