あごニキビの治し方 食事編

あごニキビの治し方 食事編

あごニキビの治し方 食事編


こんにちは。イオンモール綾川店の三枝です。
最近、お肌の調子はどうですか?
私は、少し不安定です(~_~;)というのは、ずーっとあごに居座っているニキビが原因なのです。
頬やTゾーンには出来ないのに、なぜかあごのみに出来ては治りにくい、治ってもまた出来る。。。と繰り返しやすかったりする顎ニキビは何が原因かというと、冷えやホルモンバランスの乱れなんです!

これって、スキンケアだけでの改善はなかなか難しかったり、具体的に何をすればいいの?と思う方もいると思います。

なので、今日と次回で顎ニキビの治し方をスキンケア編、食事編でご紹介します!

今回は今日から実践できる、食事からのニキビケアをご紹介しますね。

ホルモンバランスを整える食べ物はズバリ、『大豆』です。大豆に含まれているイソフラボンという物質が女性ホルモンに似た働きをしてくれます。卵胞ホルモンという、肌に潤いやツヤを与えるホルモンです。
黄体ホルモンという皮脂を多く出すホルモンが出てしまっても、イソフラボンの働きで整えてくれます。

大豆の食材といえば、、、
豆腐、豆乳、油揚げ、納豆、きなこ、醤油、枝豆、味噌などの食材を使って、温かい日常献立を取り入れるのがオススメです(*^^*)

早速春キャベツと油揚げと豆腐の味噌汁を作ってみました〜(^ ^)
キャベツが甘くて美味しかったです♬

とっても簡単なので、試してみて下さい。
次回スキンケア編を書くときまでに私も大豆を取り入れて顎ニキビをなくしたいと思います☆
早く続きを知りた〜いとらいう方は三枝まで。

カテゴリー

アーカイブ