小顔マッサージでむくみ解消!

小顔マッサージでむくみ解消!

小顔マッサージでむくみ解消!


こんばんは、センコヤイオンモール綾川店スタッフ小倉です。

皆さま、顔のむくみ、気になったことありませんか?

むくみとは簡単に言うとお肌の内側に余分な水分がたまっている状態。血液のながれ、リンパの流れが悪くなっていることです。

水分を多く飲んだりエアコンの影響などで体が冷え、実は夏ってむくみやすい季節なんです!

私もよくむくんでしまい、むくみがある日は目が小さく見え、メイクのりも悪くなります。

そこで、私が続けている簡単小顔マッサージご紹介いたします。

ポイント①マッサージはお肌が潤った状態で!

何も付けづにマッサージをするとお肌が摩擦で乾燥し、水分不足になってしまう事もあります。マッサージクリームやオイルは代謝促進の手助けをしてくれるので、より効果的ですし、お風呂で湯船に浸かりながらでもいいと思います。

ポイント②マッサージはリンパの流れにそって行う!

リンパの流れに添うことで、血流が良くなり効果的です。指の中指と人差し指を第二関節でおり、その真ん中に顎先を置きます。後は耳下まで滑らします。 

もちろんこれだけでも効果はありますが最後に手のひら全体で顎先から耳の後ろを通りそのまま下の首筋から鎖骨へ流してあげると、溜まっている老廃物が流れスッキリとした印象に見えます。  

 

私はこれを左右で10セットづつしていますがとても効果的です。毎朝むくみも気にならず、ゴワつきざらつきが全く気にならなくなりました。ですのでメイクのりもバッチリです!

老廃物が溜まっている方は少し痛みがあるかも知れません。強すぎは良くないと思うので皆さまが気持ちいいと感じる力加減で試してみてはいかがでしょうか?

当店では詳しくマッサージの仕方をお伝えさせて頂いておりますのでお気軽にご相談くださいませ!

 

カテゴリー

アーカイブ