素朴な疑問、「ママはどうしてお化粧し始めたの?」

素朴な疑問、「ママはどうしてお化粧し始めたの?」

素朴な疑問、「ママはどうしてお化粧し始めたの?」


こんにちは、ゆめタウン高松店スタッフの

葛西です。

 

先日7歳の息子に何気なく聞かれた質問。

「ママはどうしてお化粧し始めたの?」

そう言われてみると…

 

なんでだったっけ?

と20年前を思い返してみました。

 

1978年生まれの私。20年前は高校生でした。

安室奈美恵さんが大ブームで

細い眉毛にブラウンの口紅。

 

当時の女子高生にとって憧れの存在でした。

また、友人がかっこいいメイクにチャレンジしていて

私もメイクしてみたい!

と思うようになりました。

 

もともと母の鏡台で口紅やファンデーションを

勝手に触ったりするのも大好きでしたし、

雑誌のモデルさんのようにきれいにメイク

されてる姿はキラキラ輝いて見えて

憧れてました!

 

 

 

 

 

 

メイクをすると輝いて見える!

自信が持てるようになり、少し

大人になった気がする。

 

そんな事がメイクをする始まりだったんだなと

改めて思いだしました。

 

私はメイクが大好きで自分のコンプレックスを

カバーするだけで、自信が持てたり、違う自分に

なれた気がします。

 

もはや、メイクは私の人生には欠かす事が

できません!笑

 

 

 

 

 

 

皆様はメイクはじめられたきっかけは

どのようなことでしたか?

 

当店のお客様の中には進学や就職がきっかけで

社会人としての身だしなみで。

肌荒れが気になってカバーしたいというお声も。

 

きっかけは様々あるとおもいますが

メイクをする事で自信が持てたり、

1日が楽しい気持ちになれたり、

好きな人と付き合えたり、

仕事が上手くいったり。

メイクが人生の支えになってくれると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

メイク始めてみたい!

でも、メイクの仕方がわからない…と

お悩みの方いらっしゃいましたら、

メイクを楽しんで頂けるような

お手伝いさせて頂いておりますので、

お気軽にスタッフまでお声かけくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

アーカイブ