同じ悩みを持つ方必見!センコヤスタッフのメイクポイント〜ベースメイク編〜

同じ悩みを持つ方必見!センコヤスタッフのメイクポイント〜ベースメイク編〜

同じ悩みを持つ方必見!センコヤスタッフのメイクポイント〜ベースメイク編〜


こんにちは。丸亀町本店スタッフ山口です(^ ^)今日は前回に引き続き、当店スタッフが実際にしている、こだわりのメイクポイントをご紹介していきたいと思います。

同じお悩みを持つ方の参考になればと思います(*^^*)

前回のポイントメイク編はこちら

まずはじめのお悩みは…
◇頬の毛穴の目立ち
毛穴を感じさせないツルンとしたお肌って憧れですよね♪

メーカースタッフFさんの場合は…

朝の仕上げやお昼のお直し時のパウダーファンデーションをつける際、毛穴の気になる頬の部分に軽〜くクルクルと円を描くように乗せ、あらゆる方向から毛穴を埋めるようにつけて毛穴なボカシ効果UP!

 

わたくし、スタッフ山口の場合は…

毛穴用部分下地+毛穴をツルンと見せるタイプの全顔用下地のダブル使い+カバー力の高いフェイスパウダーを顔の中心をメインにしっかり付け(同時にテカリケアも)

 

続いての悩みは
◇頬骨の上のシミ
色ムラのない肌色は若々しさを感じますよね♪

メーカースタッフIさんの場合
とろみのあるリキッドタイプのコンシーラーで程よくカバー。しっかりカバーのスティックタイプよりも広い面積をカバーする場合は自然にカバーすることで厚塗り感無く、自然に見え
時間が経っても粉っぽさが出にくい仕上がりに。

 

 

続いての悩みは
◇目周りのくすみ
目周りが明るく整っていると、元気にいきいき明るく見えます♪

メーカースタッフKさんの場合…

全体に下地を塗ったあと、目周り、頬骨の上のいわゆるゴーグルゾーンにホワイトのコントロールカラー。さらに目の下の三角ゾーンにはスティックタイプの明るさとほのかなツヤを与える部分用肌色補正ファンデーションでのダブルで明るさを与えた上にリキッドファンデーションを。

 

 

特にくすみが気になったり、お肌に元気がないなと感じる日には、肌色全体を明るく見せて、ツヤを与えてくれる下地+リキッドタイプの明るさ、ツヤ、輝きを与えるコンシーラーをゴーグルゾーンと目の下の三角ゾーンに広めにつける。

 

続いて、こう見せたい!と言う場合は…

◇ツヤ肌
トレンドでもあるツヤ肌はお肌のキレイな印象をアップさせます。

スタッフSさんの場合…(ドライ肌)
フェースパウダーは皮脂が出やすいTゾーンとアイメイクのにじみを防ぐため、目の下のみの使用に留める。使うファンデーションはクリームタイプの保湿力高めのタイプ。チークもクリームタイプでツヤ質感で統一。

 

 

わたくし山口の場合…(混合肌)
Tゾーン、鼻の横などの皮脂が出やすい部分には崩れにくいほんのりツヤのクリームファンデーションを。1番ツヤを出したい頬骨の上や乾燥の気になる頬を含む顔の側面の縦のゾーンにはしっとりツヤ仕上がりのクッションファンデーションを。

 

 

◇小顔に見せたい
キュッと引き締まった小顔は美人の条件ですよね♪

スタッフTさんの場合は…
チークをやや太めに、真横に入れることで目から下の距離を短く見せる。シェーディングカラーはエラの裏側から入れることでより自然に顔の余白を削ってみせてくれます(^_-)

 

いかがでしたか?今回私もスタッフにメイクポイントを聞いてみて、それぞれに深いこだわりを感じ、私自身も勉強になりました!
肌悩みが気になる方、もっとメイクを楽しみたい方、ぜひ店頭でお気軽にご相談くださいね(^_-)

カテゴリー

アーカイブ