私のニキビ改善法

私のニキビ改善法

私のニキビ改善法


最近、自分の体力の無さに驚く丸亀町本店スタッフ大石です!

店頭で、よくお客様から相談されるお悩みの1つ、「ニキビ肌」

お悩みの方は、皆さん早く良くしたいと思っているはずです。

それでいろんなお手入れを試しますし、いろいろな化粧品を、試しては止めて試しては止めての繰り返し、してしまいますよね。

私も、実は昔ニキビ肌で、とても悩んだ時期がありました。

19才~22才すぎまで、毎日がニキビとの戦いでした。1つ治ったら、翌朝また2つ出来てる(><)という状態。。。

顔の全体に、広がってニキビが出来てました。

それまで、ニキビは、出来たことがなかったので、すごくあわてました( ̄◇ ̄;)

そして、いろいろな化粧品を試したり、いろいろな使い方を試してみました。

でも、全然良くならない(>人<;)

そこで私のニキビの原因だと思うのことを考えました。それは、5つ。

 

①化粧品をいろいろ変えすぎていた。

いろいろ変えすぎると、どれが良くて、どれが合わないか、わからないですよね。

 

②クレンジングを、ゆっくりしてなかった。

クレンジングは、早いと、毛穴の汚れも、取りきれないままになってしまいます。使用感も好きなクレンジングオイルです!

③化粧水を、手で使ってた。

手には、雑菌も多いのと、肌の奥に届きにくいので早く乾燥してしまいます。

 

④ニキビを潰したり、触ったりしてた。

潰してしまうと傷になって残りやすく、触ると雑菌がふえてしまいます。

 

⑤ご飯はあまり食べずパンやお菓子やデザートよく食べていた。

糖質と、脂質は取り過ぎは良くない。ビタミンが不足してました。

これらが原因かな?と思い、この5つを改善しました。すると、ゆっくり治っていきました。年齢やお肌によって、ニキビのお手入れは、違います。

ただし、

あまりコロコロ化粧品を変えるのは、効果が出にくいので、オススメしないです。

半年は、続いて欲しいです。

今お悩みの方も、ライフサイクルや、お手入れ方法に合わせて良くなる方法を一緒に考えていきましょう。もしかして今のお手入れ間違ってるかも。。。。゚(゚´Д`゚)゚。

是非お待ちしております。

カテゴリー

アーカイブ