平成最後のブログなのでいろいろ思い出してみました。

平成最後のブログなのでいろいろ思い出してみました。

平成最後のブログなのでいろいろ思い出してみました。


昭和生まれの丸亀町本店スタッフ田中です(。・ω・)ノ

ついに平成が終わりますねー!
というわけで、今日は平成に流行ったメイクを振り返ってみようかと思います!

平成に入った頃はバブル真っ只中で、本物・高級志向が高まり「お嬢様スタイル」がブームで、ボディラインを強調するようなファッションに合わせてメイクは女性らしいローズやレッド系の色の口紅が主役でした。

当時、小学生の私はメイクの「メ」の字も知らない頃ではありますが、赤リップが印象的なヴィジュアルのDREAMS COME TRUE 吉田美和さんが出ていた口紅のCMは今でも覚えてます!!

その後に流行ったのは細眉・ブリーチヘアにベージュやブラウン系のリップです!!

昨年引退した安室奈美恵さんをリスペクトしたアムラー現象のひとつではありますが、、、夜な夜な眉毛を抜いていたひとー。|ω・`)ノ<挙手お願いします笑
アーチ型のキレイな細眉を維持するには、毎日のケアが欠かせませんでしたね笑

さらにミレニアムと言われた2000年(平成12年)の頃に現れたのがガングロギャルです(°д° )!!
さすがにガングロメイクが全体で流行ったわけではないですが、アイラインでガッツリ囲んだアイメイクにツヤ感のあるベージュピンクのリップで仕上げた甘辛mixのギャルメイクや、囲み目まではしなくとも太めアイラインやヌーディーリップは多くの方がチャレンジしてきたのではないでしょうか??

その後は 盛りメイク・ゆるふわ癒し系メイクなどいろいろと流行りは移り変わりましたが、今のトレンドメイクも気になりますよね!
今注目すべきは「キラキラ✨」です!!
特にラメ入りの口紅は取り入れやすいと思います!!
青みピンクやオレンジのトレンドど真ん中カラーもおすすめですし、持っているリップに重ねるだけでニュアンスを簡単に変えられるグロスなどもオススメです!!

新しく迎える「令和」の時代もトレンドを取り入れつつ、色んなメイクを楽しみましょー✧ \( °∀° )/ ✧

カテゴリー

アーカイブ