スタッフに聞きました!マスク着用になりメイクで変えたこと。

スタッフに聞きました!マスク着用になりメイクで変えたこと。

スタッフに聞きました!マスク着用になりメイクで変えたこと。


こんにちは。丸亀町本店山口です(^^)
マスク着用での生活が日常となり、食事の時と自宅以外は一日中マスクと言う事がほとんどではないでしょうか。

そこで今回はマスク着用になり美容スタッフがメイクで変えていった事=マスク着用でも素敵に見せるメイクのポイントを聞きました!

 

スタッフO
●目元専用のコンシーラーをいつものベースメイクにプラスして、目の下のクマゾーンを中心に明るく整え、視線の行きやすい目元のメイクを強化!

●口紅はうるおい感、ほどよいツヤ感を重視してきたものを落ちにくいマットなタイプに。

 

 

スタッフT
●ベースメイクは化粧下地とファンデーションがひとつになった物で軽やか&シンプル仕上げに。

●ベースメイクで時短できた分 出ている目元をハッキリさせたくて、マスカラベースを使ってまつ毛にボリュームとカールを。

 

スタッフY(私です)
●仕上げのフェイスパウダーはTゾーン中心だったのをマスクでの摩擦やムレでの崩れ対策で全顔にしっかりと。

●クリームファンデやクッションファンデで出していたツヤをパウダータイプのハイライトに変えてマスクに付きにくく。

●ナチュラルな色のアイカラーはそのままに、カラーマスカラをプラスしてポイントに。

 

スタッフT
●チークの位置を高めに(目の下)に入れてハイライトを重ねる事で色と光の効果でクマをカバー

●崩れに強いプレストタイプのフェースパウダーをマスクが触れる部分を特に多めに。

 

その他には保湿タイプのミストからメイク崩れを防ぐミストに変えたスタッフもいました。

まだまだ100%メイクを楽しむ事は難しいですが、メイクが気持ちを晴れやかにしてくれる事を願っています(*^^*)

カテゴリー

アーカイブ