クレンジングクリーム、正しく使ってしっとり美肌へ。

クレンジングクリーム、正しく使ってしっとり美肌へ。

クレンジングクリーム、正しく使ってしっとり美肌へ。


こんにちは。丸亀町本店山口です(^^)
皆さん、クレンジングはどんなタイプをお使いですか?

 

センコヤではクレンジングクリーム、クレンジングオイル、クレンジングミルク、クレンジングローション、クレンジングバームなど多くの種類のクレンジングを取り扱っています。

 

その中でも、お肌をいたわりながらしっとりしたあと肌にしてくれる クレンジングクリームは人気なのですが、クリームタイプだとメイクが落ちきらない。拭いたタオルにファンデがついてた。と言うお声もたまにききます。

 

 

そういった方に使い方をお聞きすると、使用量が少なかったり、なじませの時間が短すぎたり、思わず あ〜!おしいっ!と思ってしまいます。

 

 

今回はクレンジングクリームの正しい使い方をご紹介しますね(^_-)

 

①商品の外箱などの使用量を参考に手のひらにだす。
写真はさくらんぼ粒くらいの場合(約3g)

 

 

 

②気温の低い時期は手のひらと指先でクレンジングクリームを混ぜるように温めてから、両ほほ(面積が広いので多めに)、額、鼻、あごにおく。

 

 

 

③両手のひら全体を使い、内側から外側にくるくるとらせんを描くようにメイクとなじませていく。
(呼吸に合わせてゆっくりなじませる事で力の入れすぎも防げます。)

 

 

 

 

④クレンジングクリームが白から透明のオイル状に変化して感触が軽くなった後、約1分なじませる。(ここ、とても大事です!)

 

 

 

 

 

⑤水、またはぬるま湯で丁寧に洗い流す。
または、ティッシュ2枚を取り出し顔全体を軽く押さえてクリームを吸収させる。もう一度ティッシュ2枚を使い軽く押さえる。

 

 

 

 

肌の乾燥が気になる方や家に帰ってすぐにメイクを落としたい方、洗い流すのが寒い時期はティッシュオフおすすめですよ(^^)

 

 

クレンジングクリーム、正しく使ってしっとり美肌を目指しましょう(*^^*)
次回のブログはスタッフ田中がおすすめクレンジングを紹介いたします!

カテゴリー

アーカイブ