標準な眉の描き方

標準な眉の描き方

標準な眉の描き方


こんにちは。イオンモール綾川店の三枝です。

今日は私が1番力を入れている眉メイクについてお話しさせて下さい(*^_^*)

 

以前、本店の神余さんが今年の春のトレンド眉についてお話ししてましたよね。こちらのブログです

2016年春、眉毛のトレンドがかわりました。

 

トレンドは分かっていても、そもそも自分に似合う形が分からなかったり、基本の描き方が分からないって方もいらっしゃいますよね、、。

 

そんな方に‼︎ポイントをつかめば、とっても簡単に描けちゃうんです。

 

① 眉の上は剃らない。なぜなら、上の眉は表情筋に沿って生えているので剃ってしまうと、似合う眉が描き辛くなってしまいます汗

image

② 眉の初めは目頭の上から、眉の終わりは、小鼻と目尻を結んだ延長線上。アイブローペンシルを使って当ててみると分かりやすいですね♪

image

 

③ 目を見開いた時、筋肉に沿って上の眉の流れが見えるので、それに沿って上側を描く

 

image

 

④ 下の眉は上側の眉に沿ってなだらかに描く

image

 

⑤ パウダーでぼかす

 

image

 

以上です。

意外とやりがちなのが、もともとあった毛を剃ってしまい眉を下げて描いている事!これは注意して下さい。眉は筋肉の流れに沿って生えているため、下げて描いてしまうと表情を変えた時に不自然に見えてしまいます。

 

眉はあなたの魅力を最大限に引き出せる重要なパーツなので、本当に似合う眉を知って美しくなって頂ければと思います。

似合う眉を知りたい!という方は三枝までお声掛け下さいね。

 

カテゴリー

アーカイブ