女性に嬉しい旬のイチゴの秘密♡

女性に嬉しい旬のイチゴの秘密♡

女性に嬉しい旬のイチゴの秘密♡


こんにちは。イチゴ大好きスタッフの山口です!

みなさん!イチゴのおいしい季節ですね♪♪
仕事から帰宅し、食卓にイチゴが置かれてあると*\(^o^)/*
となりませんか?私はすごくなります(笑)

 

少しお行儀が悪いかもしれませんが、晩ごはんよりも先にまずイチゴを食べてしまう私です…(^◇^;)

image

でも!この食べ方、実は美容面や身体にもいいらしいですよ!

 

イチゴやフルーツに含まれる糖分は果糖と言って、砂糖と比べると血糖値が上がりにくい食品。つまりエネルギーに変わるのが早い食品なので、脂肪になりにくい!\(^o^)/

 

ちなみに、フルーツを食べてから2・30分後くらいからごはんを食べ始めると血糖値が緩やかにあがるのでベストだそうです。

 

そして、酵素が多く含まれているので消化も助けてくれます♪
もともと、体内にも酵素はありますが、体の新陳代謝や細胞分裂、傷の修復にも使われたり、年齢と共に酵素も減っていくので外から取り入れることで、消費されやすい体内の酵素の不足を助けることができるそうです。

積極的に酵素を摂ることは体質の改善やアンチエイジングにもつながるそうですよ(^_-)

 

 

ついでに言うと、イチゴはフルーツの中でもビタミンCが多く含まれています♪
ビタミンCは美白の効果コラーゲンの生成を助けるなど美肌には欠かせない成分です(^_-)

 

イチゴは見た目の可愛さだけでなく、女性に嬉しいフルーツだったんです!

旬のイチゴ、美味しく食べてさらにキレイになって下さいね~(^o^)

image

カテゴリー

アーカイブ