毛穴の黒ずみ(イチゴ鼻)を美鼻に

毛穴の黒ずみ(イチゴ鼻)を美鼻に

毛穴の黒ずみ(イチゴ鼻)を美鼻に


 

こんにちは、イオンモール綾川店の三好です!

 

最近、店頭では毛穴の汚れが気になるとおっしゃるお客様がよくご来店になります。

この時期毛穴が気になるという方はいらっしゃいませんか?

image

 

では、毛穴の汚れはどうして起こるのでしょう?(´・_・`)

 

毛穴に皮脂や古い角質がつまり、角栓となってしまった状態が毛穴汚れの初期症状です。

さらに、詰まった毛穴が酸化すると、黒いブツブツになってしまいます。

 

毛穴に詰まる「角栓」は70%が古い角質(タンパク質)で、皮脂はたったの30%なんです。

驚きですよね‼︎∑(゚Д゚)

それを知らずに皮脂対策ばかりに力を入れていると、いつまでたっても毛穴の黒ずみは取れません。

 

それでは、自宅で出来る毛穴ケアとは?

毛穴を詰まらせる不要な角質を、肌を傷つけずに取り除く!

 

角質はタンパク質なので、油性(ファンデーション、メイクなど)の汚れを取り除くように作られているクレンジングや洗顔料では上手く落とせません。>_<

タンパク質系の汚れを肌に負担なく取り除く、ピーリング石鹸や酵素洗顔料を使い、優しく古い角質を落とすようにしましょう!

image

不要な角質が生み出される原因は、

肌の乾燥や、肌にダメージが加わることです。

これらを予防するため、

 

①クレンジングや洗顔時に肌をこすらないように洗う。

 

②クレンジングや洗顔は熱すぎるお湯で洗顔しない。

 

③しっかりと保湿を行う。

 

是非試してみてくださいね!

毛穴の汚れをすっきりツルツルに、

美鼻を目指してみませんか?

 

 

カテゴリー

アーカイブ