キレイになれる!知って得する睡眠法!

キレイになれる!知って得する睡眠法!

キレイになれる!知って得する睡眠法!


 こんにちわ、イオンモール綾川店の三好です。

朝スッキリと目覚められないという方いらっしゃいませんか?

睡眠は私たちにすごく大切な関わりがあるんです!

女性にとって睡眠は健康的で効率のいい毎日を送るためだけでなく、美肌にとって重要なんです! 

 

私は少し前に睡眠時間があまり取れず、風邪をひいてしまってから睡眠の大切さを感じています。

みなさんはしっかり睡眠時間を取れていますか?

そこで、質の良い睡眠が取れているかのチェックをしてみましょう!

・何時間寝れていますか?

・寝る前にスマホを見ていませんか?

・朝寝起きはスッキリしていますか?

・最近肌がくすんでいる気がする

・お肌がカサカサしている

・表情が優れない

・身体がだるい

あてはまる項目はありましたか?

 

睡眠は、肌を再生してくれるだけでなくホルモンバランスも整えてくれるので女性の美肌を叶える強い味方になってくれるんです(・ω・)ノ

 

今夜からすぐに睡眠の質を上げる方法をご紹介したいと思います。

 

①優しく首の後ろをマッサージ

 

首の後ろは自律神経をつかさどる場所です。タオルで温めたり首を回してストレッチすると、全身がリラックスできます(^^)

 

②リラックス体操

 

眠る前に全身の血流を流してあげると、身体がポカポカと温まって筋肉がほぐれてリラックスできます(o^^o)

 

③コップ1杯のお白湯

 

眠る前にコップ1杯のお白湯を飲むことで身体を温めます!

 

美肌になれる睡眠習慣してみませんか?

image

カテゴリー

アーカイブ