秋の変わり目肌と過ごすオススメアイテム

秋の変わり目肌と過ごすオススメアイテム

秋の変わり目肌と過ごすオススメアイテム


こんにちは。ゆめタウン店の山本です。まだまだ暑いですが、暦の上ではもう秋。2016年の立秋は8月7日だそうです。

この日から秋はスタートしています。

変わりめ肌ってご存知ですか?

残暑がまだまだ厳しい8月下旬から、風が涼しくなり始める10月にかけて、肌を取り巻く環境と肌の状態は、変わりめ肌を迎えます。

季節の変わりめの、お肌調子はいかがですか?

8月下旬〜9月中旬…冷房、高温多湿、紫外線の影響でお肌の表面はベタついていても、内側は乾いていたり、実感はあまりないですが、キメが流れていたりします。シミ、ソバカスが気になることも。。

 

9月下旬〜10月…夏のダメージの名残が出てくる時期です。朝晩の温度差、気温と湿度の低下でゴワゴワ、ザラつき、肌色がくすんで見えたりします。

お肌は一ヶ月で生まれ変わります。

早めの季節に合ったお手入れをすることで、秋の肌悩み、トラブルもなく過ごすことができます。

秋のケアポイント

季節の変化からお肌を守りましょう。

少し早いと思われるかもしれませんが、今の時期から秋冬用のファンデーションへの切り替えをおすすめします。せんこやで取り扱っている秋冬用ファンデーションは、秋冬用とはいえ、UVカット効果もあり、変わりめ肌の乾燥と紫外線からお肌を守ることができます。

汗をかきやすい方にはサラサラタイプもありますよ!

長時間外出する場合は日焼け止めとの併用がおすすめです。

image

角層ケアで夏の疲れを即リセットしましょう。

角層って?って思われると思いますが、強い紫外線を浴びると、肌表面は硬くなります。冷房にさらされた肌は潤いが不足してカサカサしがちです。

そんな時におすすめなのが肌を柔らかくする、肌表面の潤いバランスを整えるお手入れ。アイテムとしては洗顔後一番に使う、アルビオン、コスメデコルテの乳液。つけた瞬間から水分と油分のバランスを整える、ふっくら肌へ。

角層ケアをしっかりしておくと、丈夫で肌トラブルを起こしにくい肌になれますよ!

夏のお疲れ肌を早めにリニューアルしてあげましょう!

image

カテゴリー

アーカイブ