枝豆ってこんなにスゴイ!

枝豆ってこんなにスゴイ!

枝豆ってこんなにスゴイ!


こんばんは。イオンモール綾川店の赤松です。

夏の旬野菜の枝豆、この季節はビールのおつまみなどに最適ですよね。

image

私も家庭菜園で沢山採れるので、毎日のように食べているんですが、調べてみると、栄養価たっぷりの食材でした!

・鉄分

ほうれん草や小松菜よりも多く含まれており、女性に多い貧血を防ぎます。

・オルニチン

成長ホルモンの分泌促進。

美肌、若返りに効果的。

・ビタミンB1

スタミナ不足の解消

・カリウム

体内の水分調節し、むくみの解消に効果的。

しかも栄養満点なのに、糖質は少なめでとってもヘルシーなんです!

私もこの夏ずっと肌の調子が良いのは枝豆を食べているから?と思ってます❤︎

茹でてさっと塩をふりかけるだけで美味しく食べられる手軽さも魅力的✨

今が旬の枝豆、美肌の為にも健康の為にもぜひ食べてみてくださいね(^^)

カテゴリー

アーカイブ