冬こそ白さをとりもどす季節です

冬こそ白さをとりもどす季節です

冬こそ白さをとりもどす季節です


皆様おはようございます。

ゆめタウン店の藤本です。

 

本格的な冬、気温湿度も低くく、お肌は乾き保湿ケアだけに集中される方も多いですが、夏にうけた紫外線のダメージやシミソバカスでお悩みの方いらっしゃいませんか?

 

今日は私の冬にオススメの白さを取り戻す方法をご紹介します。

 

美白!

っといっても冬の美白の効果をあげるポイントは保湿です。

 

潤ったお肌はバリア機能が高く紫外線ダメージを受けにくく、メラニン代謝も正常です。

 

カサカサのお肌ではせっかくの美白ケアも効果はなかなかでないので一緒に保湿ケアをすることが大切です。

 

私も今年はうっかり日焼けをしてしまい、肌表面がカサつき、固くなってしまったので、まずオイルケアで保湿を始めました。

IMG_1161

オイルを使うことで肌表面がほぐれ柔らかくなり、いつもよりスキンケアの浸透がよくなり透明感がでてきました。

 

そして集中ケアをするなら美白美容液ですが、保湿効果の高いものや、保湿ケアと一緒に使う方が効果が出やすいです。

IMG_1155

保湿ケアと美白を1つにしたいという方にはクリームがオススメです。

IMG_1154

特に冬は身体が冷えやすく、代謝が悪くなりやすいので、スペシャルケアとしてクリーム+ラップ+蒸しタオルで温めるとより浸透も代謝もあがりますよ。

 

紫外線の少ないいまだからこそチャンスです!!

冬のケアをしっかりしながら白さをとりもどしましょう。

カテゴリー

アーカイブ