一重でもアイメイク楽しめますよ♪♪

一重でもアイメイク楽しめますよ♪♪

一重でもアイメイク楽しめますよ♪♪


こんにちは。本店スタッフ山口です。
4月ですね!4月と言えば新年度!!
新年度と言うと、また新たな目標を立てたり、自分の事を改めて見つめ直す時期だったりするのではないでしょうか(u_u)

 

そこで、今日は一重まぶたの方のアイメイクについてお話したいと思います(^_-)

 

実は私自身一重なのですが、30数年生きてきた中で雑誌の一重のアイメイク特集など何ども見てきたのですが、一重のアイメイク特集といってもモデルさんが奥二重だったりスッキリ系の一重の方だったりであまりしっくりこなかったんですよね…(´・ω・`)私の他にもそうお感じの方いらっしゃいませんか?

 

この仕事をして13年目になりますが、今までいろいろ試してきて、今はこの方法に落ち着きました(^^)

目元盛り盛り・目ヂカラ!と言うのではなく、もともとの目のかたちを活かして変身し過ぎない(笑)メイクを心がけています。

今のトレンドでよく聞く肩ひじ張らない、頑張りすぎていないエフォートレスや抜け感を感じるメイクですね(^_-)

 

 

◇アイカラー
色は薄めの色で。濃いめの色を使うなら目尻から1/3までにとどめたり、アイライン的な使い方に。

一重の方は二重の人に比べ目の縦幅が狭い方が多いです。目を大きく見せようと濃いめの色を広くつけると違和感が出て見えたり、腫れぼったく見えやすいです。

 

暖色系も腫れぼったくなると苦手な方も多いですが、淡めの色を使ったり、濃い色なら目尻の方にポイント的に使うことで、一重でもピンク系やコーラル系も楽しめますよ( ´ ▽ ` )

 

◇アイライナー
色はブラウンで。目尻はやや長めに。

目ヂカラが欲しいからといって黒で太めに!リキッドでクッキリ!!と描くとちょっと古めのメイクになってしまいます(´-ω-`)

 

ブラウンのペンシルタイプのジェルライナーが主張し過ぎず、ほどよい仕上がりでおすすめです。
そして、一重の目はどちらかと言えば横のラインが印象的。せっかくの個性を活かすにはアイライナーでもさらに横にのばしてみてください。

 

◇マスカラ
ビューラーとマスカラベースは必須!そして下まつ毛も忘れずに。

一重の場合まつ毛が下がりがちだったり、まぶたで隠れたり まつ毛の印象はどうしても薄めになってしまいますよね。きちんとカールを付けてマスカラベースを使うと女性らしさのあるまつ毛が作れてカールもキープできます。

 

そして、下まつ毛にもマスカラを付けることで上まぶたにラインやアイカラーを濃く重ねるよりもナチュラルに目のタテ幅を広げられて目を実際より大きく見せることができます。

 

いかがでしたか?アイメイクも時代やトレンドと共にどうしても変わって行くものなので今の時点でのポイントになりますが…
さらにバージョンアップした時はまたブログにアップしたいと思います(^_-)

 

 

最近はアイテープやアイプチなどで二重にされている方も多く、店頭では一重でアイメイクを楽しまれている方って実はあんまりお見かけしません(´・ ・`)ちょっと寂しいですが…

でも、時々一重の方でアイメイクをアドバイスさせて頂くと、とても喜んでくださったり、共感して頂いたりします。

一重だからアイメイクの仕方が分からない。しても変わらない?とお思いの方!もったいないです!
キレイになりたい。可愛くなりたいと言う気持ちは一重でも二重でも奥二重でも変わりません!その気持ちを大切にしたいと思っています。ぜひ、アドバイスさせてくださいね(о´∀`о)

カテゴリー

アーカイブ