美肌のポイントは脳にもある!

美肌のポイントは脳にもある!

美肌のポイントは脳にもある!


こんにちは。
この時期は桜を見にお散歩に出掛ける田中です(。・ω・)ノ

ですが今年はなかなか時間がなく、先ほど栗林公園のライトアップになんとか滑り込み、桜を満喫してきました!

 

春といえば出会いと別れ、そしてゆらぎ肌の季節です(。•́ω•̀。)
この時期は暖かいと思ったら次の日には急に冷え込んだりして、気温の変化に身体の機能が追いつかず自律神経のバランスが乱れやすくなります。
自律神経のバランスが乱れると、身体の不調はもちろん肌の不調も出てきてしまうんですよ。。
肌の調子良い♡と思っていても、突然カサついたり赤み、痒みが出たり、、、そんな事はありませんか?
それが『ゆらぎ肌』なんです。\_(・ω・`)

自律神経の乱れの改善には、「規則正しい生活を送る」「ストレスを溜め込まない」などがポイントなのですが、仕事や学校など忙しい生活の中ではなかなか難しいんですよね、コレ。。

他には「リラックスする時間をもつ」というのもあります。
これなら出来そうですよね!
リラックス方法は人それぞれですが、私のオススメは脳へダイレクトに働きかける「香り」でのリラクゼーションです。
ローズのアロマが女性ホルモンの分泌に作用することなどは有名ですよね!
実はリラクゼーション効果のあるスキンケアって多いんです!

毎日必ずしているスキンケアで潤いを与えながら、香りでもキレイをサポートしてくれるなんてありがたいですよね(∩´∀`)∩

ハーブ系やフローラル系の香りや、肌への効果もブランド事で色々なので、気になる方はぜひ店頭でご紹介させてくださいねー!

カテゴリー

アーカイブ