この季節、美容スタッフが、休憩室で使うコスメとは?

この季節、美容スタッフが、休憩室で使うコスメとは?

この季節、美容スタッフが、休憩室で使うコスメとは?


この季節、暑くて暑くて溶けそうな、本店の大石です。

そんな夏は、お化粧がすぐに崩れてしまいますよね。
お化粧が、崩れると、日焼けもしやすくなりますし、皮脂が酸化し肌の老化も早めてしまいます。

見た目も美しさが失われやすくやりますよね。
ところで、あなたはどんなお化粧直しされてますか?

店頭でお客様に聞くと、
「適当におしろいだけパンパンつけて終わり」とか、
「してもキレイに出来ないからしない‥」とか。
「仕方が分からない」とか。

そこで、美容スタッフに休憩室でお化粧直しの必需品を聞いて見ました!!!

まず、ほとんどのスタッフが使っていたのは、
化粧水のミスト!!!

特にこの夏は、汗をかいたり皮脂が出てお肌のうるおいバランスが乱れやすいので、お化粧の上から3〜5プッシュ丸を描くように吹き付けます。美容スタッフは休憩室でシュッシュッしてますよ♪

私は、さらに、スポンジに1プッシュし、Tゾーンのよれたファンデーションをとります。
そのあと、パウダーファンデーションを軽くつけます。
肌にうるおいを与えるので後からつけるファンデーションやフェースパウダーのつきを良くなってオススメです。

メイクでは、口紅💄はもちろん、UVカットのリップクリームをぬり直したり、チークをもう一度つける方も多かったです!あとは、汗や皮脂で目の下の落ちたアイメイクを綿棒に下地をつけて拭き取り、ファンデーションをつけ直す、などなど。

店頭でも、裏ワザをお伝えしております!
お昼休みでも、お化粧お直しがてら、お立ち寄り下さいね〜。

カテゴリー

アーカイブ