夏後半を乗り切る肌ケア

夏後半を乗り切る肌ケア

夏後半を乗り切る肌ケア


こんばんは♪本店スタッフ中川です。

毎日暑い日が続いていますが、夏の疲れがでてきていませんか?(><)
実は8月7日から暦の上ではもう秋なんです。
こんなに暑いのに驚きですよね(^^;)

夏を乗りきろうとしている今の時期は身体だけでなく肌にも様々な影響がでやすくなります(><)

夏から秋にかけての時期は、初夏からの紫外線のダメージや長時間の冷房などにより、うるおいが逃げやすく、肌の内側は水分不足になりがちで、肌がゴワついたりくすみなどの原因になります。
また花粉や温度差などでデリケートな肌になりやすくなる夏の後半はどうケアするかで、秋冬のお肌調子が変わってくるんです!

そんな今の時期の大切な肌ケアは、
『早めの保湿ケアと肌にあった角質ケア』です☆

保湿は季節を問わず大切なケアですが、この時期はいつもより意識をして保湿を心がけてみてください(^^)
例えばローションマスクや、日中の保湿ケアとしてスキンケアミストなので、こまめに水分補給をしてあげるのもおすすめです♪

前文にもあった通り、夏の終わりの肌は固くなりやすくごわつきがち。
そのままにしておくと、くすみがでやすく肌色のトーンダウンや、毛穴トラブル、肌荒れなどの原因に。
角質ケアはクレンジングや洗顔など手軽に取り入れやすいものから、専用のふき取り化粧水や美容液など、様々なタイプがございますので、お肌タイプに合わせてお選びいたします。

秋を楽しむ準備をさせくださいね(^^)

カテゴリー

アーカイブ