肌質別に✨フェイスパウダーの適量

肌質別に✨フェイスパウダーの適量

肌質別に✨フェイスパウダーの適量


こんにちは。

せんこやゆめタウン店の野村です😊

7月になり毎日暑い日が続いていますね💦

汗や皮脂でのメイク崩れ、 Tゾーンの

テカリなどのお悩みが多い季節です。

私も小鼻周りがテカリやすく、

ベースメイクが慎重になります💦

 

 

 

 

そんなテカリや崩れを防ぎ、メイクの

持ちをupさせてくれるのがフェイスパウダー

の役割ですが、ご自身の肌に合った

適量をご存知ですか?

 

 

 

店頭でタッチさせていただいた際にも

「どのくらいの量をつけて良いのか

分からない」

「いつも沢山つけすぎてました」などの

お声をいただきます。

 

 

 

今回は3タイプに分けてフェイスパウダー

の適量をご紹介いたします✨

 

 

★乾燥肌の方

一度に軽く含ませた量で目の下、頬など

乾燥しやすい部分を避け全体に。

 

 

★混合肌の方

一度に軽く含ませた量で Tゾーンから、

乾燥しやすい部分を避け全体に。

さらにテカリやすい部分のみ少量とって

重ねます。

 

 

 

★脂性肌の方

上記より少し多めの量で、 Tゾーンから

全体に。テカリやすい部分、眉、目元は

サラサラにしておくのがオススメです✨

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?🌼

文章では分かりづらい、自分がどんな

肌質か分からないという方は、

店頭にてアドバイスやお肌チェックを

させていただきます。

 

 

せんこやにはいろいろな種類の

フェイスパウダーがこざいますので、

肌質やお客様のお好みに合ったアイテムが

きっと見つかると思います😊

ぜひお気軽にお立ち寄り下さいね♪

 

カテゴリー

アーカイブ