同じ悩みを持つ方必見!センコヤスタッフのメイクポイント。

同じ悩みを持つ方必見!センコヤスタッフのメイクポイント。

同じ悩みを持つ方必見!センコヤスタッフのメイクポイント。


こんにちは。センコヤ丸亀町本店山口です(^ ^)
皆さまは美容スタッフがしているメイク気になった事ってありませんか?

私たちは普段お客様の好みや顔立ち、悩みに合わせてメイクをアドバイスさせて頂いてますが、やっぱり自分の顔立ちのここが気になるからこうしてる!と言うメイクポイントがあるんです。
普段店頭ではあまりお客様にはお話しないスタッフの事ですがここで、こっそりお話したいとおもいます(^.^)
似ている顔立ちやメイクでの悩みがある方の参考になればと思います(^_-)

まずは…

鼻筋が通っていて、キリッと知的で大人っぽくクールに見えるお顔立ちのスタッフOさん。

Oさんのお悩みは

◇目と目、眉と眉の距離が比較的近く、キツく見られやすい。(求心的な顔立ち)やわらかい雰囲気に見せたい。

メイクのポイントは
◉眉頭、目頭が濃くならないようにする事。
◉アイラインは目頭から引かない。
◉アイシャドウ、マスカラは外側にボリュームがでるように。
◉目頭にはハイライトカラーを広めに置いて間隔を広く見せる。
◉ノーズシャドウは使わない。

 

お次は、
のんびり、親しみやすいイメージに見られやすい顔立ち。

悩みは

◇目と目、眉と眉の距離が比較的広く、子供っぽく見えやすい。ぼんやり見えやすい。(遠心的な顔立ち)キリッと大人っぽく見せたい。…実は私のお悩みです(^_^;)


メイクのポイントは
◉眉頭、目頭の距離を近づけるメイク。
◉眉頭を足す。
◉眉頭から自然にノーズシャドーをつなげる。

 

 

続いても目元のお悩み。

メーカー美容部員のTさん、Mさん。
◇まぶたの重さ、腫れぼったさが気になる。二重のラインをハッキリみせたい。

 

メイクのポイントは
◉アイシャドウの引き締めカラーを二重のラインを越えて入れる。
◉マスカラベース、ボリュームマスカラ、ロングマスカラを重ねてしっかりカールアップしてまぶたを持ち上げることで二重のラインがハッキリ
◉目尻のラインはやや太めに入れる。

 

 

続いては、スタッフMさん。

◇眉と目の幅が広く間延びしてみえる。眉と目の幅を狭めてハーフの様な洗練された顔に。

◉アイシャドーの中間色をアイホールまでしっかり入れて、目のタテ幅を増やす。

◉アイシャドーの明るいカラー(膨張色)をアイホールに入れすぎない。
◉まつ毛もしっかりカールアップして、目の縦幅を増やす。

いかがでしたか?スタッフの皆さん熱く語ってくれました(笑)
まだまだ語り尽くせないテクニックがそれぞれありますので詳しく聞きたい方はぜひ店頭へ♪

そして、また次回はベースメイク編をしたいと思います。お楽しみに♪( ´▽`)

カテゴリー

アーカイブ