夏にオススメ、ストライプネイル!

夏にオススメ、ストライプネイル!

夏にオススメ、ストライプネイル!


こんにちは。
丸亀町本店スタッフ田中です(。・ω・)ノ

やっと梅雨が来ましたね。。

毎日ジメジメ暑いですが、このジメジメを乗り切れば夏がやってきます!!

そんな夏にオススメのネイルデザイン「ストライプフレンチ」の塗り方をご紹介します\(^o^)/
お好きな2色で出来ますが、夏ならブルー・イエロー・ホワイトなどのマリンカラーがオススメです♪
塗り方はとっても簡単!!

1色目、隙間を空けて線を描きます。

2色目、隙間を埋めるように線を描きます。

最後にトップコートをして、はみ出した所は除光液を付けた綿棒を使って取り除けば完成です!!!

  ・
  ・
  ・
え? 説明がシンプル過ぎますか?(笑)
でも、それくらい簡単なんです!!
ただし、ポイントはありますのでそれをお伝えしますね!

ポイント①

ブラシに取るネイル液は最小限に!
お使いのネイルが平筆タイプなら、広い面ではなく側面に液を残します。
難しい場合は細筆を別で用意してみてください!

ポイント②
塗る時の1色目は、選んだネイルのメインにしたい色、もしくは濃い色から付けるとバランスが取りやすくなります。

ポイント③
爪の大きさにもよりますが、描く線は5本か6本までに。
長さを揃えない方がオシャレっぽく仕上がります(笑)

ただし!!線の長さは爪の半分を超えない方が綺麗です!!
派手にしたくない時は3分の1くらいで収めるのがベストです。

このストライプフレンチが出来るようになると、色のパターンは無限大なのでお洋服に合わせて楽しめますよ☆

 
 
ぜひ挑戦してみてください!

カテゴリー

アーカイブ