香りの楽しみ方とメリット

香りの楽しみ方とメリット

香りの楽しみ方とメリット


こんにちは、せんこや丸亀町本店神崎です。
コスメデコルテ50周年にあたり、12月1日に、素敵なフレグランスが発売になります。。

あらためて、今日は、
香りのもつメリットや、楽しみ方などをお知らせさせて頂きます。

皆様は、毎日香りを愛用していますか?
香りをまとうことで、自分の印象を変えたり、また印象力を高める事も出来きます。

また心に働きかけ、元気になったり、リラックスした気持ちに、なれます。

そして、
香りは記憶とつながっていて、脳内で人の情動や記憶をつかさどる部分に直接作用するので、良い香りは理性ではコントロールできない感情を呼び起こす力があると言われています。

快適な香りを嗅ぐと、α波が出て、心が穏やかになり楽しい気持ちややる気がでるきっかけにもなるみたいです。

フレグランスのまとい方は

香りを印象づけたい方はウエストより上に、ふんわり纏いたい方はウエストより下につけて下さい

普段フレグランスを使わないと言う方は、膝の内側、足首などに一吹き纏うことをオススメします
香りが柔らかく下から上がって、優しくなります

そして、発売前から大好評のコスメデコルテ
フレグランスは…

  【KIMONO】
着物からインスピレーションを得ました。
着物の帯を彷彿とさせる帯サテンリボンが
大人の色気や優雅さを感じさせてくれます。

コスメデコルテ キモノ
 50mL 8000円(税抜)

キヒンオードトワレ

○エレガントな菖蒲のように知的で高貴なフローラルシプレ

ユイオードトワレ

○透明感のあるトランスペアレントフローラル
店内一番人気

 

ウララオードトワレ

○睡蓮と林檎なよるイキイキとしたフレッシュフローラル。

 

リンオードトワレ

○甘美で優美なウッディフローラル。

 

年末にむけて忙しい時間が増えると思いますが、ご自分の癒しになる香りを探して下さい。

私は、ユイの爽やかでクリスタルな感じが好きで
つけている事を忘れる軽さはとても、使いやすいと思います。

店頭コスメデコルテカウンターにて、テスターご用意しています。

新フレグランス、見にいらして下さい。

カテゴリー

アーカイブ