梅雨シーズンのケア

梅雨シーズンのケア

梅雨シーズンのケア


こんにちは♪本店スタッフの中川です。
もう少しで梅雨シーズンですね( ´•ω•` )
ジメジメした空気は苦手ですが、紫陽花好きな私にとっては、紫陽花がたくさん咲いている公園に行くのが今から楽しみです♪

梅雨シーズンは気温の上昇に伴い、皮脂の分泌量が一気に増加するのがこの時季。特に6・7月は一年のうちでもっとも皮脂量が多くなります。

そんな時期にでやすいのが毛穴トラブル。
気温の上昇、皮脂量に伴い、皮脂も詰まりやすくなり、黒ずみ毛穴や開き毛穴の原因に。

毛穴トラブルを改善する基本的なポイントは2つ♪

まずは丁寧なクレンジング・洗顔を心がけ肌を清潔に保ちましょう。丁寧なクレンジング・洗顔は毛穴ケアだけでなく、様々な肌トラブルを改善してくれます。

そして水分補給をしっかりと。コットンに化粧水をたっぷりつけ、ゆっくりと患部にパッティングしてあげましょう。一気に潤いを補強してくれるローションマスクなども一おすすめです!
しっかり潤い補強すると、毛穴が締まり、くすみもとれ肌の透明感もぐっとアップします♪


湿度の高い季節とは言え、乾きにも注意が必要です。エアコンがしっかりきいている部屋などは乾燥しやすいので、ミストなどでこまめな水分補給も毛穴やくすみトラブルを軽減していってくれるのでおすすめです(^^)♪

今や毛穴ケアもクレンジングや洗顔、化粧水、パックなどなど……
様々なアイテムでケアできますので、お気軽にご相談くださいね(^^)

カテゴリー

アーカイブ